2025年9月金融経済研究会 開催報告
2025年11月29日
9月24日水曜日開催
『金融経済研究会 令和7年第7回』
9月は第4火曜日23日が祭日のため、翌24日水曜日の開催とさせていただきました。
今回のセミナーでは、当会会員の福田 誠様に、マミヤ・オーピー株式会社の現地子会社視察や監査業務などで数回に亘りご出張されているバングラデシュの情勢について、
『旭日の国 バングラデシュ』と題しご講演いただきました。
現地出張中に従事された監査等の業務のみならず、(公社)国際人材育成機構が派遣したバングラデシュ訪問団へのご参加、日本バングラデシュ協会等が主催する各種会議等へのご出席などを通じて深められた、現地政官界や経済産業界との交流の中で感じられたこと、日本企業が進出展開するうえでの苦労話の数々など、メディアを通じてはなかなか知りえない、臨場感ある最新のバングラデシュ事情をお話しいただくとともに、この国の成り立ちを知るために欠かせない、歴史や文化についても詳しく解説していただきました。








